2リズム

観光とライブのメモ

埼玉屈指の人気のケーキ店/「パティスリー オランジュ」@埼玉・朝霞

f:id:rayanbird:20141206183820j:plain
朝霞に行ったら寄ってみたいと思ってたのが「パティスリー オランジュ」。


petit gateaux | パティスリーオランジュ 朝霞台


ホームページにあるケーキはどれもきれいな見た目で魅力的。
今回は買った中から2つを紹介してみる。


f:id:rayanbird:20141123195953j:plain
店の名前を冠したタルトオランジュ
オレンジ色が鮮やか。
甘そうにみえるけど、オレンジの酸味がうまくバランスをとってて食べやすい。


f:id:rayanbird:20141123200006j:plain
こちらはキャラメロ。
2層のチョコレートになっていてその中にはキャラメルクリームブリュレが。
キャラメルが苦目なんで、濃厚で甘さが強そうなビジュアルの割にくどくない。

実際見て、やっぱりきれいなケーキだなと思った。
今度は朝霞の名前を使った「かすみロール」を食べてみたい。

パティスリー オランジュ(食べログ)


関連ページ

rayanbird.hatenablog.com