
2リズム

観光とライブのメモ

【東京ごはん】新窯で焼いたナポリピッツァ 「アランジャルシ」@湯島

東京 ごはん

f:id:rayanbird:20160227163745j:plain
湯島に行ってもタイミングがあわず何度もあきらめてたピザ屋。
ついにチャンスがめぐってきた。

限定20食のランチを求めて事前に電話。
数日前の連絡だったが運よく予約できた。

ナポリから取り寄せた薪窯で焼く、骨太ナポリピッツァが食べられるお店。
湯島天神のすぐ近く。

薪窯焼きナポリピッツァ アランジャルシ


途中寄った湯島天満宮には受験の成功を祈るたくさんの絵馬が。
ポジティブな思いのかたまりにこっちも励まされた。


f:id:rayanbird:20160227163833j:plain
大きな窯がおでむかえ。
座席の間隔がちょうどよく店内は居心地のいい空間になっていた。
イタリアの写真や食材もさりげなく飾られていて、ながめていて楽しい。

ピザと飲みものの種類を決めたらあとは前菜のスタートを待つだけ。

今回頼んだのはマルゲリータ
バジルの味がすごく好み。
トマトとの組み合わせがいい。
たっぷりチーズもくどくなくおいしかった。

ピザ一枚を飽きずにあっさり食べきれたのは初めてかもしれない。
今度はアンチョビ系のピザが食べたい。


f:id:rayanbird:20160227163925j:plain

f:id:rayanbird:20160227163951j:plain

f:id:rayanbird:20160227164018j:plain


ナポリピッツァ アランジャルシ (Arrangiarsi Pizza Napoletana) - 湯島/イタリアン [食べログ]