
2リズム

観光とライブのメモ

予約困難・コスパ最高レベルの焼肉「牛蔵」@富士見台

東京 ごはん

f:id:rayanbird:20160227113953j:plain
予約が大変だがものすごくコスパのいい焼肉屋が練馬にあると聞いて行ってみた。

希少部位がほかのお店の半額以下で食べられる、というのが人気の理由。
そんな肉をお腹いっぱい食べても1人4000円くらいですむのがすごいところ(人数にもよるけど)。

それと同じくらい、気持ちのいい接客や、大衆的な雰囲気だけど仕切りがわりとしっかりしててどこか落ち着く店内がよかった。
とてもいい時間を過ごせたと思う。



f:id:rayanbird:20160227114038j:plain
左側からレモン、おろしポン酢、にんにく醤油、焼肉のたれ。
いろんな味で楽しめるのがうれしい。



f:id:rayanbird:20160227114109j:plain
一人前で出てくる肉がだいたい4〜5枚。
二人前って言われてもおかしくないし、一枚一枚も大きい。



f:id:rayanbird:20160227114147j:plain
かめのこ。

黒毛和牛 上ロース系
大判薄切り。さっとあぶればOK

店内メニューより


今回一番のヒットだった肉。
店員さんにちょっと変わったタイプの肉を聞いたら勧められた一品。
しゃぶしゃぶをやるようにサッとあぶる。
薄いけど大きいので食べごたえもある。


平日の電話予約

今回行ったのは休日の前の日の夜だった。

土日祝の予約はルールが少し違うので、ここでは平日予約の体験をメモしておく。

電話予約開始は1か月前の14時から。

つながるまでにかけたのは100回以上。
開始から20分以上経ったころにつながった。

この時は17時から19時、18時半から20時、21時から23時の3つの中から時間を選んだ。

ちなみにこの予約をした1〜2週間前にも休みの前日予約をトライしたが、その時は開始日の夜に電話したこともあって既に満席だった。

開始から30分〜1時間程度でうまってしまうという話をこの時聞いた。

どうしてもこの日に行きたいというのがあれば、開始日の14時からねばり強くかけ続けるしかないと思う。



牛の部位とか全く詳しくないし、頻繁に焼肉を食べに行くわけでもない。
そんな人でもシンプルにおいしさを実感できると思った。
そしてかなり食べたのにあの値段。
また行きたい。

[食べログ]アクセスが制限されています