読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2リズム

観光とライブのメモ

生果実シロップを使ったふわふわの天然かき氷 「三日月氷菓店」


三日月氷菓店(みかづきひょうかてん)は、千葉県・柏市にあるかき氷店。

日光の天然氷と旬の果物を使った自家製シロップがおいしいと評判を集めている。

かき氷の提供は通年で、夏の待ち時間は最大約2時間にも及ぶ。
定番メニューは、宇治金時、宇治抹茶、黒みつ、みぞれなど。
生果実シロップは月によって異なる。写真は8月限定の生白桃。ほかに、生ぶどう、生りんご、生れもん、生キウイなどがある。

また、11〜4月には平日限定でパンケーキも味わえる。
学割で100円引のサービスをやっているのもうれしい。

ホーム - 三日月氷菓店


ポイント

おすすめの生果実シロップで、3パターンの味を一度に楽しもう。

0.氷のふわふわ感と口の中で瞬間的に消える食感をトライ。
1.まずは、果実の味をストレートに。酸味と控えめな甘さが口に広がる。
2.次に、練乳を加える。濃厚な甘みと果実の酸味のバランスを体感。
3.最後は、氷の底にある無添加ルクアイスも一緒に。まろやかな味わいで締め。



データ

●住所
千葉県柏市1-5-5

●営業時間
11時〜18時

●定休日
火曜(10〜5月は水曜も)

●値段
生果実シロップのかき氷 830円

●店内の雰囲気
白と茶でまとめられた店内は落ち着いた雰囲気。隣の席との間隔もほどよくとってあり、圧迫感なく過ごせる。

●客層
【ある夏の平日の昼過ぎ】
7〜8割は女性。20〜30代と思われる2人組が多かった。男性はカップルで来ている人がほとんどだった。

●待ち時間
【ある夏の平日の昼過ぎ】
並び始めからかき氷提供まで約30分。並び始めの時点では、3組7人が先に待っていた。店内で待てるのは3人。それ以上は、店の入口につづく階段上や外に並ぶ。

●アクセス
JR常磐線柏駅東口から徒歩5分


あわせてチェック