読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2リズム

観光とライブのメモ

東京駅で行列のキャラメルサンド/日本三大滝 その1

N.Y.C.SAND@東京駅 #gift


東京駅でいま最も人気のあるお土産のひとつが、この「N.Y.(ニューヨーク)キャラメルサンド」。

1960年代にニューヨークの菓子店で作られていたという、ハバナサンドをベースに生み出された一品で、高級感あるパッケージはいかにもお土産向き。

サクサクのクッキーと甘すぎずなめらかな濃厚キャラメルの組み合わせは、絶妙なおいしさだ。

ポイント

・行列は覚悟!
平均して、休日は30〜40分、平日は20〜30分並ぶ。閉店間際でも列はあまり変わらないとのこと。在庫は十分あるそうなので売り切れの心配は不要。

関連サイト

N.Y.C.SAND


袋田の滝@茨城県大子町 #spot


袋田の滝(ふくろだのたき)は、茨城県大子町にある滝。

華厳の滝那智の滝と並び、日本三名爆(滝)のひとつとされる。

紅葉とのコラボや冬の氷瀑など、季節によって様々な表情を見せてくれるのが魅力だ。

ポイント

・第1観瀑台が大迫力!
滝の全体像を見られる第2観瀑台もいいが、おすすめは第1観瀑台。
間近で見られる滝の流れは、まさに大迫力。
轟音とスケールの大きさにしばしの間、自然と心を奪われてしまう。

・奥久慈しゃもを堪能
散策に疲れた、お腹が空いた…そんな声が聞こえてきたら、滝そばの食事処へ立ち寄ってみよう。
低脂肪ながら旨味たっぷりの地元産の奥久慈しゃもを使ったそばで、体力回復はばっちり!