2 re_ism

旅行やライブの記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

地獄のぞき・百尺観音・日本寺大仏…鋸山の圧倒的スケール感

鋸山(のこぎりやま)は、千葉県・鋸南町と富津市にまたがる山。石材の採取によって露出した山肌の岩が鋸の歯のように見えることからその名がついた。標高は約329メートル。 この山の南斜面を境内にしているのが日本寺(にほんじ)。 境内には地獄のぞき、百…

Kazumasa Oda Tour 2016「君住む街へ」(感想)

2016.6.15 小田和正のライブ「Kazumasa Oda Tour 2016「君住む街へ」」に参加した。 場所はさいたまスーパーアリーナ。今年4月には、初のオールタイムベストアルバム「あの日あの時」をリリース。 今回のツアーは、このアルバムをベースにした豪華な内容だっ…

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"(感想)

2016.7.17 BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)のライブ「BFLY」に参加した。今年2月に新アルバム「Butterflies(バタフライズ)」をリリース。 それを引っ提げて行うのは、活動20周年の節目を彩る初のスタジアムツアー。 今回は横浜の日産スタジアムへ…

Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION & Stadium Tour 2015 未完(感想)+おすすめ曲紹介

Mr.Children(ミスチル)の曲を少し変わった視点から紹介してみる。 おすすめ曲やおもしろい曲を挙げたので、気になったら一度聴いてみてほしい。また昨夏、ライブ「REFLECTION」と「未完」に参加した。ライブの雰囲気や感想を記録に残したので今後のツアー…

福山☆冬の大感謝祭 其の十五(感想)+おすすめ曲紹介

福山雅治のライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」に参加した。 デビュー25周年を迎え、今年4月からはフジテレビ系・月曜21時からの連続ドラマ「ラヴソング」に主演が決まっている。ライブに行くにあたって、お気に入りの曲を整理して収録アルバムと感想を書…

観光・インバウンドマーケティング関連のおすすめ本リスト

2015年、訪日外国人旅行者数は1,973万人に達し、政府目標の2,000万人に迫る勢いだ。 また地方創生が叫ばれ、観光による地域の活性化がひとつの課題となっている。否が応でも観光への関心が高まるなか、観光やインバウンドをテーマにした本の出版も相次いでい…